モテな医大生のルサンチマン

医学部6回生 お先真っ暗

時代に取り残されないために…

どうも、こんにちは!たこ焼きです!

 

最近ぺいぺいって話題ですよね。どういうものか知ってますか?「 PayPay(ペイペイ)」は、スマホひとつで買い物ができる決済用のアプリです。

 

いわゆるスマホ決済の一つなんですが、僕は使ってみた時すごく衝撃を受けました。なぜかっていうと、圧倒的にコンビニとかでの支払時間を短縮することができるんですよ!!

 

小銭を探さなくてもいいし、そもそも財布もいらなくなりますよね!

 

これを体験して思ったのは、テクノロジーの進歩は、生活を便利にしてくれるし、テクノロジーはどんどん積極的に取り入れていくのが大事だなあということです。

 

そういうのって常にアンテナを張ってないと取り入れる機会がないじゃないですか。しかも、テクノロジーって使いこなすのにかなり時間と労力がかかりますよね。

 

でも、それを一回取り入れてしまえば今後ずっと取り入れて便利に生活できるわけです。手間がかかりますがこのような技術ってどんどん取り入れないと時代に取り残されちゃいます。

 

以上、ペイペイを使って思ったことでした。

 

ではまた!!