モテな医大生のルサンチマン

医学部6回生 お先真っ暗

医学部生はモテるという幻想

こんにちはー、たこ焼きです!

 

よく他学部の学生から「医学部なん!スゲー!モテるやろー」と何十回も言われます。そのたびに僕は、(はいはい、もういいって)と思っちゃいます。なぜかっていうとそれはもう察してください笑

 

もうそのからみをされないためにも、「医大生はモテるのか」について5年間医学部にいて気づいたことを書いていきたいと思います!!

 

まず結論から言うと「人による」ってかんじですね。要するに医学生だからもてるってことはないんです。

 

僕は、高3のとき医学部に受かって、うきうきで高校の教師にあいさつに行ったわけですよ。そしたら、当時担任だった先生に「お前医学部で、しかもテニス部か!モテモテやぞ!」と言われたわけですね。

 

中高と男子校で女性と一切関わりのなかった僕ですが、これを聞いて(よっしゃ!これで夢のリア充ライフが大学でおくれる!)と確信したわけです。頭悪すぎ笑

 

そして大学に入って特に何の努力もしないまま部活や飲み会にあけくれてました。

1年目・・・彼女できず

2年目・・・彼女できず

3年目・・・彼女できず

 

おいっ!!!!!!!!どうなってんねん!!!!!!!!!!!

彼女できる気配すらないやんけ!!!!!!!!

 

僕は絶望しました。と同時に医学生はモテるという幻想が崩壊しましたね笑

欠けていたんです、『モテようとする努力』と『自分から行動しようとする勇気』が。

圧倒的に。

 

それに気づいてからは、美容室に行ったり、服のコーデを考えたり、街コンに行ったりと地道な努力を積み重ねました。その結果、4年生で念願の初彼女ができ、一安心しました。

 

周りをみても二極化してるかなって印象です。むっちゃモテる人とモテない人。

要はオプションなんですね、医学生であるってことは。

 

学生同士の自由恋愛で、「こいつは将来医者になって稼ぐから今のうちに付き合っておこう」なんていうずる賢い女性はいないんですね笑

 

まあ当たり前なのかなと。20代前半から将来をみすえて付き合おうとする人なんてめずらしいですからねえ。

 

医者になってからはわかりません。けど、学生のうちは医学部生でも普通の学生と大差ないってことです。

 

まあ今日はこんなところで。

また明日~