モテな医大生のルサンチマン

医学部6回生 お先真っ暗

雑談

 どうも、こんにちは!たこ焼きです!

 

毎日ブログを書く!!といっていきなり昨日書けなかったわけですが(実行力がしょぼい)どうしても書く暇ない時って誰にでもあると思うんですよね(圧倒的言い訳…)

 

書き始めて3日目にして、どうしても書けそうにない時は書かなくていいってことに妥協しました!いえーい!

 

自分に甘すぎやろって言われるかもしれませんが、これも長く続けるためのコツかなと都合よく解釈しちゃってます笑

 

その代わり、3か月は何が何でも書き続けるっていうのを目標にします。将来小説とかも書きたいなと思っているので、ブログによって文章の書き方を学んでいきたいですね。

 

なぜかっていうと高校生の時から小説はすごく好きなんですよ。今はビジネス書とか新書とはちょっと難しめの本を読むのに時間使ってますけど。

 

特にミステリー系は大好きで、東野圭吾さん、貴志祐介さん、海堂薫さんとかを読み漁ってた時期がありました。特に東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」は名作ですよね!映画もいいですし、小説でも感動する。

 

最近だと知念実希人さんもいいかなと。医療+ミステリーってことで主人公が研修医のことが多く、研修医の生活を垣間見れます。

 

小説は読みやすいし、楽しいものなので、ぜひ読書を始めたいっていう初心者には、まず読んでもらいたいです。読書=難しいものっていう考えは全く間違っていて、小説の世界っていうのは、想像力がかき立てられますよ!

 

以上、どうでもいい雑談でした(誰が興味あんねん!!)

では、また明日!!